ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第27回マーメイドステークス、第27回ユニコーンステークスの予想

木金となんか私用が溜まっていた、ぴけおです。

土曜重賞が無くて気がぬけていたのかしれません・・・。

ピシッと気合い入れて来週のG1に向けて弾みをつけていきましょう。

ちなみに今回の重賞は両方とも開催数が同じという珍しい週末なんですね。

 

マーメイドステークス

このレースのポイントですが、

○3~6枠の中枠が不利

○斤量53kg以下が有利

○重賞組はヒモで。前走条件戦組、オープン組をあなどるな。

 

これに加えて去年と同じ開催日1週目ということで前有利と予想して、

◎トウシンモンブラン

○ステイブルアスク

▲ホウオウエミーズ

△スルーセブンシーズ

×ソフトフルート

 

荒れるレースに期待して不利の3枠から◎をチョイス。

みんな上手く出られればチャンスはあるとの予想。

馬券の方は絞らずに上手く広げて買っていこうかなと思います。

 

ユニコーンステークス

このレースのポイントですが、

○先行できる馬が有利

○前走はオーフン特別以上組を優先

○偶数馬番の方が有利

○距離延長組は割引

ということを踏まえて

 

コンバスチョン

○リメイク

▲ハセドン

△ヴァルツァーシャル

×バトルクライ

 

これでいこうかなと思います・・・・奇数馬番が中心だけど。

リメイクは距離延長の割引、

ハセドンは万一先団につけられたらきそう。というところで押さえ。

コンバスチョンの海外帰りが嫌われるならアリではないかなーと思っています。