ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回京都大賞典の予想

連続重賞で流れが掴めていない、ぴけおです。

無事に外出から戻ってきたので、

3連続最後の重賞は当てて週末に流れを繋げたいです。

 

京都大賞典

今年も阪神競馬場で行われますが、このレースのポイントは

 

○長距離実績を重視せよ

○人気薄を狙うなら馬体重480kgを狙え

○先行・差しを狙え

 

という傾向が見えないところではありますが・・・・。

 

◎ウインマイティー

○ヴェラアズール

▲アフリカンゴールド

△ディアスティマ

×マイネルファンロン

 

▲と△とキングオブドラゴンがやり合ってくれれば、

マイネルファンロンの出番がありそう。

ボッケリーニにはハイペースの2400mのタフなレースは合わないと信じての消し。

アリストテレスも4歳後半からの流れを見ると消し。

◎と○で上手くいかないかなぁと一考です。

逃げ組がスローにしての残りもワンチャンかなぁと思います。