ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第27回NHKマイルカップ、第44回新潟大賞典の予想

馬券の買い方を間違った、ぴけおです。

本命当てても他が届かず。。。

あんなに人気が無いなら単勝複勝で良かったな・・・・と思うこの頃。

少しは流れが良くなったとみて日曜の2重賞は当てていきたいですね。

 

 

 

NHKマイルカップ

早速ですが、このレースのポイントは

○前走で斤量を牡馬57kg、牝馬55kgを経験しているのが良い

○内枠は前に行ける馬、外枠は上がりが速い馬が良い

○馬体重は460~498kg、馬体減が有利

○前走勝利は前目が良い

 

ということを踏まえて

 

◎キングエルメス

○トウシンマカオ

▲セリフォス

△アルーリングウェイ

×ステルナティー

 

でいこうと思います。

マテンロウオリオンが最内でなければばばば。

インダストリアは輸送無くなっても去年のローテでもう一回?

ダノンスコーピオンは私情もあるけど、ローテを考えると怪しい。

セリフォスは内枠でも前目にいけそうで安定感ありそうでも▲にしますw

ということでの消しでいこうかなと思います。

 

新潟大賞典

ちょいと荒れやすい、このレースのポイントですが

○前走の上がり1位が有利

○馬体減の馬を狙え

単勝オッズが20倍以下になる人気は有利

○斤量54kg以上が有利

○4歳の10番ゲートより外枠は減点

 

ということを踏まえて

◎アルサトワ

○ヤシャマル

▲アイコンテーラー

シュヴァリエローズ

×レッドガラン

 

でいこうと思います。

アイコンテーラーよりステラリアの評価が新潟好きの差くらい。

って、明け3戦目が見えないので減点にします。

今日の流れでは前もある程度いけていたので、◎を信じたいと思います。

馬券の組み方は難しいですけどね・・・・・。