ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回デイリー杯2歳ステークス、第28回武蔵野ステークスの予想

今週から年末までのG1ウィークは勝ち越したい、ぴけおです。

早速の4重賞開催の週末。

先週は惜しいレースが何レースかあったので、流れをつかみきりたいです。

ではでは、予想の方を。

 

デイリー杯2歳ステークス

そこそこ堅いけど、出世する馬って少ないよう?

という印象もある本レース。

淡い期待を残しながらもポイントを抑えます。

 

○枠順は強いて外枠が有利

○前走4角4番手以内、上がり3ハロン2位以内を出していた馬が有利

○前走より馬体重が減っている牝馬は不利

○前走1600m組が有利、キャリア2戦以下が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ジャンタルマンタル

○フルレゾン

▲クリーンエア

△カンティアーモ

×エンヤラヴフェイス

 

◎は前走1800mでも前走も京都であれば。

有力牝馬組は馬体重の変化に注目。

キャリア3戦の馬達は面白そうだけど3着までが多いので消しに。

ダノンキラウェアは初戦より前半2秒早くなった時に不安がありそうなので消しで。

 

武蔵野ステークス

こちらはG1の前哨戦の一つのレース。

たまに荒れる時もありますが、ポイントを押さえて狙っていきたいですね。

○3人気以内は偶数番ゲートが有利、4人気は奇数番ゲートが有利

○前走4番手以内で競馬した馬は3着以内が有利、前走JRAで上がり早い馬が有利

○馬体重は480kg以上が有利、前走より馬体増が有利

○前走好走の距離短縮組は不利、前走東京組が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ドライスタウト

○タガノビューティー

▲レッドルゼル

△セキフウ

×ライラボンド

 

これでいこうと思います。

ドライスタウトの不安点は前走より斤量増と内枠すぎるくらい?

きっと先行勢いを潰してくれるはず。

ペリエールは最内枠で包まれるトラウマに賭けて消しとさせてもらいます。

前走は上手く先手取れてはいるんですが、馬券妙味を取らせてもらいます笑

そこから脚がしっかりと使えそうなメンツを選びました。

レッドルゼルは順調ではなくても地力に期待させてもらいます。