ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第66回大阪杯の予想

ダービー郷チャレンジトロフィーの予想が微妙だった、ぴけおです。

印に回した2,3着が後ろからの競馬。

結局、ハイペースからの後ろ勢で決まった感じ。

ペース予想して1着を抜かした視点で、ダメでしたな。

とはいえ、横はかすってはいるのてG1は当てていきたいです。

 

大阪杯

今回は2強対決なので、ポイントというポイントは無いですが、

強いて考えた方が良いポイント

○前半はペースが上がりづらいので、後半に強い馬が良い

○斤量減の馬はサンプル数が少ないけど、割引

○実績も大事。G1の2000m~2400m実績があると良い

ということを踏まえた予想

 

◎エフフォーリア

アカイイト

▲ジャックドール

△キングオフコージ

×ステラリア

 

というところでいこうと思います。

ジャックドールの扱いが難しい。

レイパパレはしっかり逃げれば良さそうな予感はあるとげ、斤量減という重箱の隅で、

消しにさせていただきます。

あとは天気と当日の様子でアレンジ加えて馬券を組み立てていきたいですね。