ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】4/2,4/3の重賞を振り返る

2日間は全然、当たらなかったぴけおです。

今回は買い方を失敗したり、狙い目も失敗したり。

そんな時もあるのが、競馬ということで軽く振り返ります。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー

ペースを予測しておいて、前目の馬を買ってしまう愚かな選択でした。

その中でたまたま出脚が遅れた、ダーリントンホールとフォルコメン。

しかし、1,2着で決まらなかったのでハズレ。

フォルコメンは今後も動向を見ながらですが、斤量もあって今回までの気もします。

ダーリントンホールはやはり先行が向きそうな脚でしたね。

ということは広い東京では微妙かも?なんて思います。

今後も小回りであれば何かで出番が出そう。

勝ち馬のタイムトゥヘヴン。

この馬は展開と相談しながら買わないといけない馬ですね。

後ろが届く重賞ならまだありそう。

ラティアスはペースが合わずに馬券外。にしても、前目でよく頑張ったと思います。

馬券内にいずれくるかも・・・・?

 

大阪杯

エフフォーリアが飛んだので問題外です。申し訳無いです。

今回が初のハイペースの経験。

更にみんなが程よく突っついていたので息付く暇もなく前目の馬が有利でしたね。

輸送説もあるけど、ハイペース不得意説を考えたいと思います。

なんやかんやでみんなバテた中での勝負。

レイパパレは2000mまでなら連対しましたな・・・・変な減点を土曜に入れるべきでなかったな笑

ポタジェは前走の出遅れからの最速の脚で普段の前目だったらなぁ、ありそうだなぁ。

と、馬券妙味を考えてのヒモに。

アリーヴォもスタミナいる小倉が得意ならもしかしたら?と考えてのヒモに。

そこが馬券内に届いて少しショックでした。調理法が下手だったなぁ・・・・。

ポタジェが今回で覚醒となるか、善戦マンが斤量増で凡走マンになるかは要注目。

アリーヴォは賞金が足りるなら宝塚記念でもワンチャンありそう・・・・。

 

そんなたらればの話し。

来週からクラシックが本格スタート。

1番人気の横山武騎手が前週は攻めすぎ、今回は慎重すぎる騎乗といえばそうかも?

桜花賞のあの馬は前走を反省して上手く乗ると良いけど、どうなるか。

私は頑張って初志貫徹のデムーロさんに期待したいと思います💦