ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第166回天皇賞(秋)の予想

少し流れができたかもしれない、ぴけおです。

なんとかスワンステークスを的中・・・・できたので、

流れができたかな?と勘違いをしたいですw

このままの勢いで本番の天皇賞をあてたいと思います。

 

天皇賞

 

このレースのポイントですが、

○前走時の馬体重が増えている馬が有利

○5歳以下が有利

○騎手の継続騎乗馬が有利

○馬体重は勝ちきるなら480kg~519kgが良い

 

ということを踏まえての予想

 

◎ジャックドール

○ダノンベルーガ

▲カラテ

△マリアエレーナ

×ポタジェ

 

これでいこうかなと思います。

斤量56kgは先行が良い。

斤量58kgの強い馬は後ろからが良い。という格言信じます。

なのに◎は前ですが、パンサラッサペースを知っているのを信じたいと思います。

更に高速馬場なのでマイル実績や時計勝負で有利の馬が良さそうとしての判断。

なんとか当てたいですね💦