ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回シンザン記念の予想

なかなかすぐにはいかないですねぇ、ぴけおです。

3日間での4重賞の締めとなるシンザン記念

京都の方は天候が読めないとのことで、まだ発売が未定。

天気予報だとそこまで積もらない予報ですが、果たして。

それはそれで、予想をしていきます。

 

シンザン記念

本レースのポイントですが、

○内枠が有利

○前走4角5番手以内、上がり最速を使っていた馬が有利

○馬体重による有利不利は無し、前走より馬体の増減が少ないほど有利

○キャリア2戦以下の方が有利

ということを踏まえての予想

 

◎ノーブルロジャー

○バレルターン

▲ケーブパール

△アルトゥーム

×タイセイレスポンス

 

これでいこうかなと思います。

本レースも関東馬は不利データがあるので、圧倒的人気で無さそうなので消し。

内枠で先手を取れそうな馬がノーブルロジャーだったので期待させてもらいます。

この2日間は馬格がある馬が圏内にきているので、ほどほど馬格ある馬を選びました。