ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第40回フェアリーステークスの予想

初日白星ができなかった、ぴけおです。

なんか惜しかった気もするし、全然ダメだった気もしています。

改めて日曜重賞は当てに行けるように頑張ります。

 

フェアリーステークス

荒れているイメージもあるこのレース。

しっかりポイントを整理して取れるようにしたいっ。

○内枠が有利、6枠が特に不利

○未勝利戦で上がり2位以内を使えてた馬が有利

○馬体重が420~439kg、480~499kgが有利、前走より馬体増が有利

○キャリア2~5戦組が有利、前走東京組が有利

 

ということを踏まえての予想

◎スティールブルー

○ラヴスコール

テリオスサラ

△エリカリーシャン

×ニシノティアモ

 

これでいこうかなと思います。

時計が出る馬場な気も・・・・とは思いつつもキャットファイトは消します。

G1組はこのレースと相性悪いのが普通ということを信じて。

基本はアルテミスステークスの相手が相手だったと評価して、上位から印をします。

テリオスサラはG1で2着の馬と好勝負できたと判断での単穴にします。

ニシノティアモは前走未勝利組の明かり2位、関東所属という所での押さえにします。