ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】フォーム探して何千里?

ちょっと思い切った動きに変えてみた、ぴけおです。

その結果、良い面も悪い面も。

慣れということで一旦、ごまかしておきたいですが、

今日はアドバイスにもならなそうなネタで。

 

最近は右側に出てしまう球が多くて回転も安定してなくて嫌だなー。

なんていう所からの発想。

横回転をかけるアクションをめちゃ早くすれば、右側に出ないんじゃね?

ということで、バックスイングした後に横回転のアクションをかけて、

リリースポイントまでスイング。

 

結果としては球速が上がり、タイミングが合えば回転もついて、良い球に。

反対にタイミングずれるとひっかけて左側に落としたり、

リリースポイントがイマイチ読めなかったり、投げるタイミングに意識できず、

止まって投げられなかったり・・・・。

 

来週も調整してみようと思います!

乞うご期待!ということで、今日は締めさせていただきます。

なーんか、これを試行錯誤するとローダウンになりそうな、ならなそうな。

それは置いて安定投球のために頑張っていきます。