ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】7/9の重賞を振り返る

あれこれたらればが出てくる、ぴけおです。

欲をかいてそのまま溺れてしまった感じですね。

予想に欲を入れたら良くないですね。

上手く折り合いつけて馬券購入と予想をしていきたいものです。。。

 

プロキオンステークス

ドンフランキーが上手く逃げ切りました。

途中で絡まれることもなく。という感じでした。

メイショウテンスイがぴたりの2番手だったくらい?

そうなれば直線でのあれは納得の予想通りでした。

今後もすんなり4角2番手以内で回れる展開なら面白いと思います。

しかし、リメイクがちゃんとスタートを出てジレトールがいて欲しい位置に。

いやー、さすがに1200mまでの馬では無かったということで。

リメイクの今後も注視ですね。

ジレトールはちゃんと単独で走っているように見えたけど、

砂被りか離れていても周りが嫌だったのか。

今後は単騎逃げするか外枠の時に注目したいなぁと思います。

1,2着と3、4着はちょっと差がありましたね。

ダートでは差が大きくても関係無いとも言われるけど、実際はどうか注目ですね。

 

七夕賞

フェーングロッテンの出脚はいよいよ悪くなってきた?

前走のように多少遅くても前に付けられればいいけど、

今回のように前が早くなりうなら厳しいですね。

見切るタイミングが出てきたかもしれないです。

今回は新潟大賞典の馬場の後でも問題なくセイウンハーデスが押し切りました。

前走を上手く逃げて消耗を抑えられた?のが良かったかな?

それとも雨明けの馬場が効いたのかどうか。

結局、例年より遅かったペースが牝馬の切れ味を活かす展開にもなったような?

ククナはそういう時が狙い目かもしれないですね。

適正の距離については掴めないですが・・・・。

ホウオウエミーズはインをついてラスト3ハロンの最速タイ。

内を上手く活かせればもう一回?いや、どうかなぁ?

ハイペースでも比較的スローペースでも脚を使えるのは良いですね。

とはいえ、34秒台以上の脚が求められる展開でないと厳しそうです。

 

今回はここまでとします。

来週はもしかすると回顧の更新が無いかもしれません💦

申し訳無いです。