ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】8/6の重賞を振り返る

少しは予想も良くなってきた気がする、ぴけおです。

とはいえ、軸選びがまだまだ間違っているし、

勝ち馬やヒモには印回してない馬がいたり。。。

まだまだ精度上げて、来週からの競馬に備えたいですね。

 

エルムステークス

タイセイサムソンがいききったことが、ペプチドナイルに影響しましたね。

展開的に前の流れの所に上がり2戦最速のセキフウが差し切ったって感じですね。

マクリ気味でも勝てるこのコース!滞在競馬効果だぜ!と判断してもいいけど、

今後は今回で覚醒したか見極めがいりますね。

基本は差し展開で有利になりそうなら押さえる馬でいいと思います。

2着のワールドタキオンは周りが動いたことで少し早い仕掛けになりましたね。

連勝の勢いとはいえ、ここで好走できたので今後も注目で良いと思います。

3着ロッシュローブは馬場補正で届いたと思います。

買い時はその時でいいのではないかなーと思います。

4着までだった本命のルコルセール。

なーんか善戦馬で終わりそうな予感・・・・今後はヒモ相手として見たいですね。

 

レパードステークス

ルクスフロンティアが前を取りました。

そこに上手く付いていった馬が1,2着。

オメガギネスをキャリアの浅さとローテが順調で無いと消したのが悪かったですね。

とはいえ、今回は3勝レベルでも???という一戦。

勝ったライオットガール含め今後は軸で!という判断はしない方が良いと思います。

ミスティックロアは曲がりに対応できずの外々競馬。

エクロジャイトはなんとか前に付けられたけど、すんなりじゃなかった影響か

3着に離された4着。

今回の結果は例年以上に上のレベルの戦いでは???という評価で良いと思います。

 

今週の感想はそんな感じです。