なんやかんや流れに乗れなかった、ぴけおです。
今年の調子は最低!・・・・なのかもしれない?
来週の初G1からピシッと好調期に入っていきたいですね。
土日で4重賞・・・・腕が鳴りますわ笑
と、土日の回顧
クイーンカップ
本命馬ベルクレスタが出遅れ。
それでもなんとか追い込んでの3着。
今後も内枠だと出遅れあるかもなぁ?と片隅に置いて予想した方がいいのかも。
賞金加算できなかったけど、次走はどうなるか。
勝ち馬のプレサージュリフトは見事な末脚で勝ちきりましたね。
2戦ともに外からの揉まれない競馬。
桜花賞に出るなら外枠だったら買いかもしれません。
むしろ、過去に好走が多いのがオークスなのでそちらかも?
個人的には後ろすぎる競馬をするのが評価を上げづらいところです。
スターズオンアースは安定して力を発揮してくれそうです。
重賞連続2着で賞金は足りるのかな?
先行できて安定できるのは良いと思うけど、反面外枠の場合はどうか?
力は出し切ってくれそうだけど、突き抜けない雰囲気もありますよねぇ。
共同通信杯
東京1800mだし大外枠って良くないよね?
なんてしばらく思っていたけど、全然そんなことは無さそうですね。
10番以内であれば問題ないのかな?
レース自体はビーアストニシッドがマイペースで逃げた所に
1,2着馬が突っ込んできた印象。
ビーアストニシッドはマイペースでいけそうなレースがあれば買いですね。
この微妙な伏兵感で7月のラジNIKKEIにいかないかなぁ?w
2着のジオクリフは少し予想していた通りに折り合いを欠きましたね。
折り合いと喉に不安があるということで2000mまでかな?
鞍上含めてどうなっていくのか注目したいと思います。
勝ち馬のダノンベルーガは見事に最後の直線でまとめて差し切りましたね。
とはいえ、近年のハーツクライ産駒の早熟傾向あるかも?が不安です。
稍重にも適応してきているし、しっかり脚を使えるので皐月賞よりダービーかな?
と思っておこうと思います。
本命のアサヒは休み明け+大幅馬体増の影響かしら?
まぁこれも競馬ということで済ませましょう。
次走は間隔明けないでトライアルに出てくれば出番はあるかな・・・・?
京都記念
勝ち馬のアフリカンゴールドはノーマークの中、
淡々とマイペースで逃げ切りましたね。
なんかマクッてくる馬がいるな?と思ったら、2番手争い止まり。
ということで、2番手以降の先行勢にはキツイ展開でしたね。
こうなったら長距離実績のあるタガノディアマンテが粘りますよね。
そこに先行争いを無視していたサンレイポケット、ジェラルディーナがきた。
という感じでしょうか。
ユーバーレーベンは先行勢の消耗戦でやられましたね。
とはいえ、展開向いたオークスの勝ち馬!という視点でみるとこんなくらいかも?
なんていう見方もできますね。
今後もヒモレベルまでの馬という評価で見ていこうと思います。
レッドガランですが阪神2200mに加えて消耗戦はキツかったですね。
今後はローカルのG3でワンチャンないかなぁ?という視点で見ていこうと思います。
以上、反省回顧でしたっ!