ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】適正を探してみる

まだ確証は得られていない、ぴけおです。

色々な投球動画を振り返ったり、自分の投球動画を見たり・・・・。

そこで指摘があったので数年ぶりの変更!

ってことで、お試しをしたら上手くいった?

そんなお話。

 

ボウリングの投球の時の歩き方。

投げ始めの時と投げ終わりの時の立ち位置って、

 

○利き手側(ガター側)に板数枚分、動いている

○真っ直ぐ歩けている

○利き手と反対側(中心側)に板数枚分、動いている

 

大体この3つになると思います。

何度か書いたような気がしますが、今まではボール通過スペース確保のために

5枚くらい左側に動いていたんですよね。

 

5枚がいけない可能性もありますが、

私の骨格の都合(胸を倒して前傾を作る人)ではそれは良くないらしい。

ということで、ガター側に2枚動くくらいの立ち位置に変更。

 

すると、楽な投球リズムができるような?コントロールが良くなったような?

スイング軌道の変化が良かったのかもしれないです。

代わりに横回転の力が弱くなった気もしますが・・・・。

次回の投球で改めて確認して、公開できるようにしようと思います。

 

歩き方ってすごく大事なんだなぁと痛感したこの頃でした。

この数年間は合わない投球だったのか!と痛感もした次第でしたとさ。

歩き方で色々と変わる。次回はそんなお話をアップデートして記事にしたいです。