ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第41回フェブラリーステークス、第58回小倉大賞典の予想

なかなかつかみきれない、ぴけおです。

今日の2重賞も絶妙にはずれ。

明日は明日と割り切って2重賞の的中を目指したいと思います。

 

 

フェブラリーステークス

今年は混戦になっているので、ポイント整理をして的中に近づけたいっ。

○1枠が不利、その他は変わらない

○前走4角5番手以下、前走上がり5位以内が有利

○馬体重は500kg~539kgが有利

○前走1400mmか1800mが有利

 

ということを踏まえての予想

◎ドゥラエレーデ

○タガノビューティー

▲オメガギネス

△レッドルゼル

×アルファマム

 

これでいこうかなと思います。

ドンフランキーが作る後ろでマイペースで先手取れれば、ドゥラエレーデで良いかと。

今回のハイペースに上手く折り合えれば、オメガギネスも一考できると思います。

前走はノーカウントで上がりが使えるタガノビューティーに後方勢の中で評価。

あとはどれくらいの後方勢が迫ってこれるかなというところでの印にしました。

ウィルソンテソーロは乗り替わり不安と立ち回りが読めないので消しとします。

 

小倉大賞典

毎回難しいレースになっていますが、ポイントを整理。

○内枠、外枠が有利

○前走4角4番手以下の馬は前走上がり3ハロン最速が有利

○馬体重に有利不利は特になし

○斤量は56.5kg以上、53.0kg以下が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ダンディズム

○アルナシー

▲クリノプレミアム

△アサマノイタズラ

×シフルマン

 

これでいこうと思います。

中1週でも上がり最速でしっかり勝ちきったダンディズムを本命に。

前走が特殊展開だったので、アルナシームは対抗にします。

関東勢は遠征が長いので不利ではありますが、実績のある2頭を押さえに。

エピファニーは比較的外枠でも揉まれそうだし、輸送もあるし消し。

ゴールドエクリプスは小倉巧者感が出ているけど、どうも信じれないので消し。

ロングランは外枠を活かせた前走のような気がするので消し。

穴狙いで不安はあるけど、なんとか的中しないかなー。