ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回スプリンターズステークスの予想

前哨戦は外してしまった、ぴけおです。

本番?もそんな流れになりそう?

秋G1一発目はなかなか難しそうなレースですが、

なんとか的中に繋がるような予想ができるようにしたいです。

 

スプリンターズステークス

今日の2勝クラスは1分9秒台の決着。

時計が遅い決着予想なら荒れ、早い決着なら堅めの傾向はどうなるか。

まずはポイント整理を

 

○馬番1桁、偶数番が有利

○前走6番手以下で競馬した馬が有利、先行勢はヒモ程度に

○人気薄の馬は馬体重が前走より増えた方が有利

○継続騎乗組の方が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ウインマーベル

○ママコチャ

▲アグリ

△キミワクイーン

×ナランフレグ

 

これでいこうと思います。

ナムラクレアが包まれるかどうかで評価が180度変わりますよね・・・。

横のテイエムスパーダ次第なのでなんともいえないですけども。

ウインマーベルの昨年のような感じでのひっそり馬券内に期待したいと思います。