ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第27回シリウスステークスの予想

G1前のレース。当てていきたい、ぴけおです。

季節もすっかり秋の風にもなってきたようなので、

それに併せて流れも変えていきたいなぁというところ。

ではでは、予想の方にでも。

 

シリウスステークス

このレースのポイントですが、

○勝ち馬は1~4枠、2,3着は5~8枠が有利

○前走4角4番手以内につけた馬が有利

○人気馬は馬体重500kg以上、人気薄は馬体重500kg未満が有利

○斤量は55~56kg(今年基準は56~57kg)が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ヴァンヤール

○ヘラルドバローズ

▲ハギノアレグリア

△トウセツ

×サンマルレジェンド

 

これでいこうかなと思います。

思わずの逃げ残りサンマルレジェンドに期待・・・・。

基本は好位にいるヴァンヤールがやってくれると信じて。

ハギノアレグリアスは枠順と斤量が問題で馬券内確保くらいの予想。

休み明けあっさりも全然あるので上手く馬券の組み立てを考えたいですね。

キリンジは休み明けの最内枠に割り引き。

世代重賞連続2着の価値がどうかの試金石ですが、切らせてもらいます。

アイコンテーラーの前走は前走で評価しても良いと思いますが、

右回りのイメージが薄いので切りとさせてもらいます。