ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第9回サウジアラビアロイヤルカップの予想

先週から切り替えていきたい、ぴけおです。

3日連続での3重賞+交流G1が1戦。

重賞続きの3連休をなんとか勝ち越しで終われる予想をしたいなぁと思います。

堅い雰囲気が強いですが、いつものそれに背いていきたいと思います笑

 

サウジアラビアロイヤルカップ

 

比較的堅そうなレースの第一弾。

去年の荒れ方を期待しところでもありますが、ポイントを。

○枠順は特に有利不利は無い

○前走4角4番手以内、上がり最速の馬が有利

○馬体重は440kg以上が有利、前走より馬体が増えていると有利

○東京、阪神デビューが有利

 

ということを踏まえての予想

◎ボンドガール

○ゴンバデカーブース

シュトラウス

マイネルブリックス

×マリンバンカー

 

もう3番人気以内で決まりそう・・・・。

シュトラウスの評価を前走の馬場悪い中での圧勝。

逃げ切った競馬をしてしまった。

という揚げ足ぽいところで評価下げとしたいと思います。

マリンバンカーはJRAが生産とか。好走できたら、これはこれで面白そう。

ゆったりした1200mからの距離延長であわよくば?