ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】11/18,11/19の重賞を振り返る

馬場読みが下手だった、ぴけおです。

2重賞ともにあんな展開になろうとは。

マイルチャンピオンシップは良馬場発表でもさすがに乾く時間が短かったか。

そんなたらればを振り返ります。

 

東スポ杯2歳ステークス

コース替わりの初日補正か1~3番枠のうち2頭がきましたね。

展開的には前がそれぞれ揉まれずに走れたのが良かった気もしています。

勝ったシュトラウスは揉まれなくてもペースが早くてもかかる仕草があるとは。

距離延長が怖くなる評価は変えなくて良いような気がします。

単独で走れた時かマイル・スプリントで見てみたいですね。

ファーヴェントは頑張って詰めたけど3着まで。

大幅の馬体減もあった後なので今後はどうかな。

ここから段々と成長してくれればいいけど、さてさて。

他の後方で沈んだ組は次走を見ての判断としたいですね。

とはいえ、1人気のフォルラニーニも気性の難しさ出したというのが・・・ねぇ?

シャンパンマークは距離短縮が悪かったのか兄みたいに重馬場が良いのか。

次走以降に注目ですね。

 

マイルチャンピオンシップ

ナミュールを侮っていました。申し訳ありません。

1レース挟んだ後でも好走できるとは。

馬体も前走で増やした分を維持して臨めたのも良かったのかも。

大外だから腹くくって、後方で競馬したのが良かったかもですね。

来年も現役をやるのでしょうか?

ピーク過ぎている説の撤回も視野に入れないとかも。。。

上がりも2位と0.4秒も差をつけましたしね。

次走以降も要注目とさせていただきます。

色々な競馬はできますが今回で後方一気に専念となると不安はありますね。

ソウルラッシュは内から乾いていったのもあってか内有利を活かしましたね。

途中まではジャスティンカフェとの1-2も見えていた所だったけどね。

両馬共にG1で何か足りないのでしょうね。馬場?展開?

この2頭は来年6歳なのでさて、連続好走はどうか?という所ですねぇ。

セリフォスは前目につけたものの、かかってしまったのがなぁ。

前目の馬達にはキツかったけど、上手く折り合えなかったのも大きいと思います。

シュネルマイスターは前走からの懸念通りにスタートで遅れましたね。

発走前に色々とやっているのも気になる所ですけど。

馬場が良ければ?と言われても???ピークは過ぎているのではないかと思って、

今後はお付き合いしていきたいかなと思います。

 

そんな感想です。

来週は2強対決と言われているジャパンカップ

メンバー集めに色々と言われていますが、それを置いてレースも楽しみましょう。

と、他に土日で開催される2重賞もしっかりと獲れるように頑張ります。