ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第67回阪神牝馬ステークス、第42回ニュージーランドトロフィーの予想

ウイニングポスト最新作にハマっている、ぴけおです。

更新時間の遅れは申し訳ありません。

こういうシュミレーションゲームの止めどきって難しいですよね。

と、言い訳せずに今週の3重賞を当てられる予想を頑張ります。

 

 

阪神牝馬ステークス

なんか堅くなりそうでならなそうで。

馬券の組み立てが難しそうですが、ポイントを整理。

○5~7枠が有利

○前走5番手以下で競馬していた馬が有利

○人気薄を狙うなら前走上がり3ハロン6位以下が有利

○馬体重の有利不利は無し、4歳馬は馬体減の方が有利

○斤量増の馬、56kg背負う馬は不利

 

ということを踏まえての予想

◎モズゴールドバレル

○マスクトディーヴァ

▲ドゥアイズ

△シングザットソング

×ウンブライル

 

これでいこうかなと思います。

メンバーを見ても先行勢が手薄・・・・。

それならば単騎見込めそうなモズゴールドバレルに期待です。

最後の切れ味勝負を考えると印の通りの期待値になるかなぁ?

基本的に関東勢は不利なので、馬体減が見込めるウンブライル以外は消しとします。

数少ない斤量減のシングザットソングに期待したいですけどね。

 

ニュージーランドトロフィー

噂だと格下げの危機にあるとかないとか。

それはそれとして、このレースのポイントですが、

○枠による有利不利は無し

○前走4角5番手以内の馬が有利

○馬体重は460kg以上が有利、前走より馬体減だと有利

○キャリア5戦以内の馬が有利

ということを踏まえての予想

 

◎ルージュスエルテ

○エコロブルーム

キャプテンシー

△スパークリシャール

×ブライトマン

 

これでいこうかなと思います。

ボンドガールは安易ですが初右回りの内枠、馬体重減の見込みが薄そうなので消し。

馬体重が減ねだろうなと予想すると、この順番。

460kg以上が少ない年は460kg以上がコケそうな予感もあるけど、貫きたいです。

前走先手を取って上がり最速を使えていたスパークリシャール、

相手なりに走ってくれそうなブライトマンに荒れを期待したいと思います。