ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第84回桜花賞の予想

昨日は昨日で切り替えたい、ぴけおです。

土曜の重賞については明日に続くということで笑

色々と難しい3歳G1ですが、良い予想をできるように頑張ります。

 

桜花賞

 

このレースのポイントですが、

○真ん中より内側の枠が有利

○前走4角5番手以下が有利

○馬体重は460kg以上が有利、間隔が空いている馬以外は前走馬体減が有利

○過去に掲示板を外している馬は不利

 

ということを踏まえての予想

アスコリピチェーノ

○コラソンビート

▲イフェイオン

△セキトバイース

×ライトバック

 

これでいこうかなと思います。

チェルヴィニアの右回り+大外枠ということで消し。

ステレンボッシュは休み明けで2着実績あれど叩いた方が良さそうで消し。

クィーンズウォークは前走であれこれ書きましたが、土曜のルージュスエルテの

結果のお陰?でクイーンカップ組に疑問もあるので消し。

アスコリピチェーノは臨戦過程に不安があれど、2,3着は届くのでは?

ラソンビートは叩いて調子が良かったと言われているので対抗に。

上がり勝負では悪そうですが、イフェイオンの立ち回りに期待です。

差し切りであればのライトバックを押さえにします。