ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第74回ダイヤモンドステークス、第59回京都牝馬ステークス

会社の飲み会で遅れてしまった、ぴけおです。

酔った補正でこの数週間の微妙な予想に補正が加わると嬉しいですが。

上手く馬券の買い方を整理して的中に繋げたいです。

 

ダイヤモンドスーテクス

このレースのポイントですが

○最内と最外枠の馬が有利

○前走4角5番手の人気馬は有利。前走上がり3ハロン3位の馬が有利

○馬体重480kg未満が有利

 

ということを踏まえての予想

◎テーオーロイヤル

○ニシノレヴナント

▲ワンダフルタウン

△サリエラ

×ハーツイストワール

 

これでいこうと思います。

今年は少頭数+なんともいえないなぁ・・・・ということで。

牝馬の長距離は???ですが、本レースと京都の天皇賞は末脚勝負も多いし?

馬券を上手く組み立てて的中に繋げたいです。

 

京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークスと違って難しい本レース。

ポイントですが、

○外枠、偶数ゲート有利

○前走4角5番手以下の馬が有利

○馬体重については有利不利無し

○5歳以下が有利

 

ということを踏まえて

◎モズゴールドバレル

プレサージュリフト

▲ナムラクレア

△テンハッピーローズ

×シングザットソング

 

これでいこうかなと思います。

馬場を考えて外枠が有利とも思いつつ・・・・

ナムラクレアの距離延長+外枠が響いて取りこぼしも考えて。

ソーダスリングは距離短縮ごとに後ろ後ろにいっているのが不安+外枠だし。

ロータスランドは大外枠ということでの消し。

◎-○で上手く決まってくれないかなぁなんて淡い期待をしています。