ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第30回函館スプリントステークス、第40回エプソムカップの予想

先週の流れを使いたい、ぴけおです。

久々に土曜重賞が無い日。

日曜に全力投球で当てに行きたいです。

私用で申し訳ありませんが回顧はお休みです。

 

函館スプリントステークス

開催日が開幕週に移動して時計が早くなった本レース。

普通の開幕週の傾向がありそうということで、ポイントを。

牝馬なら内枠が不利、牡馬は特に枠の有利不利無し

○逃げ先行勢が有利

○馬体重は460kg以上が有利

○人気薄の馬は騎手乗り変わりが有利

 

を踏まえての予想。

◎ヴァトレニ

テイエムトッキュウ

▲ヴィズサクセス

△トウシンマカオ

×ディヴィナシオン

 

基本は前から。

先団につけれる馬が有利と見てます。

やり合い過ぎたら後ろが最後にこないか?

という淡い期待です。

 

エプソムカップ

このレースも難しい一戦ですが、ポイントを。

○人気馬は5~8枠が有利、関東馬も外枠が有利

○前走4角4番手以内の4歳馬が有利

○馬体重は460kg未満の牡馬が不利、前走より馬体減が有利

○前走より同斤量または斤量減の馬が有利

 

ということを踏まえての予想。

ジャスティンカフェ

○ルージュエヴァイユ

マテンロウスカイ

△ヤマニンサルバム

×ショウナンマグマ

 

これでいこうかなと思います。

昨年よりメンバーが落ちてる印象があるので、

ジャスティンカフェに期待していですが、

取りこぼし癖と血の運命を考えると・・・。

ジャスティンカフェとルージュエヴァイユの

同時に圏内も見えてくるので様子見ながら、

馬券組立したいですね。