ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】6/18の重賞を振り返る

なんとか片方当てられた、ぴけおです。

両レースの◎が馬券内だったから良かった。

から先の2頭以上は馬券内の予想をしていきたいですね。

来週の重賞はG1が1レースですが、地味にダービーからユニコーンステークスまで

本命が好走してくれた流れを継いで当てたいですねぇ。

 

 

 

マーメイドスーテクス

前に行きたい馬達がやりあっての前半57.3秒はやりすぎ。

さすがに3コーナーで緩くなることはなく、前残りの流れは無くなりましたね。

ビジンが4コーナーから仕掛けて、そこからビックリボンの道ができた感じも。

ビッグリボンの後ろを通ってきたホウオウイクセルが3着でしたね。

ウインマイティーの2着は外に回した分になるのかなぁ。

ストーリアは4コーナーで首を上げる不利。これが無かったらどうかなぁ。

シンシアウィッシュは前にいた組で5着に粘ったけど軽斤量のお陰の気がします。

全体的に今週は内枠を通った馬がダメだったのも来週に向けて気になる所。

前目有利の宝塚記念のイメージは今年は持たない方がいいのかなぁ・・・・。

ビッグリボンはマリアエレーナぽくなるような気もしています。

ハンデ戦or牝馬限定G3で注目する程度で良いのかもしれないですね。

 

ユニコーンステークス

サンライズジークが頑張ってくれました。

芝スタートを苦にせずに単独2番手を確保。

ニシノカシミヤの単騎逃げは予想以上にハイペースでのんびり構えられたのが、

良かったような気がします。

そのサンライズジークを上手くマークして差し切ったペリエールはさすが。

出負けはあったけど、前目に進出して最後の直線も追い出しを我慢。

ジャスパーバローズは追走一杯でしたね。もう少し距離延ばしてに期待で。

その後はペース速かった影響か後方の人気馬達が殺到という流れでしたね。

ニシノカシミヤが真ん中の8着で、1,2,7着が先団組と考えると、

1,2着が強かったという評価で良い気がします。

サンライズジークは単独2番手の展開利あっても良い評価できそうですね。

ペリエールは秋の武蔵野ステークスでどこまで走れるかで来年に関わる?

今後については要注目ですね。

ダートの3歳は突き抜けるか壁に当たって心折れるか揉まれるか。

上手く出世といって欲しいですが、どうなるか。