ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第18回オーシャンステークス、第30回チューリップ賞の予想

トライアルで流れに乗りたい、ぴけおです。

2週間ぶりの土曜重賞の開催。

しっかりと当てて日曜のトライアルにつなげていきたい。

 

 

オーシャンステークス

このレースのポイントですが、

○馬体重は480kg以上が有利、特に人気薄に顕著

○前走より馬体重が増えている関東馬が有利

○逃げ・先行勢が有利

○枠順は4~6枠が有利

 

ということを踏まえて予想。

◎ジュビリーヘッド

○キミワクイーン

▲ヴェントヴォーチェ

△ジャスパージャック

×オパールシャルム

 

これでいこうかなと思います。

オパールシャルムかジャスパージャックは上手く単騎になれれば?

ジュビリーヘッドは重賞だと出負けするのが心配なところ。

馬券を上手く組み立てて当てたいですね。

 

 

チューリップ賞

このレースのポイントですが

○偶数より奇数枠が有利、更に内枠が有利

○前走の上がりが上位の馬が有利

○勝ち馬は前走より馬体重を減らしてない馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ドゥーラ

○バースクライ

▲コナコースト

△ルミノメテオール

×カフジキアッキエレ

 

これでいこうと思います。

前走上がりが早かった馬を基本でチョイスです。

カフジキアッキエレのペース違う2戦で34.0秒の上がりという。

今回少し早くなっても34.0秒の上がりが使えるなら面白いと思って押さえようかと。

 

上手く的中したいですね。

良いヒントになればいいなぁと思っています。