ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】3/9,3/10の重賞を振り返る

まだまだ本領がでてきてない、ぴけおです。

試行錯誤しながら良い予想をできるようにします。

連敗が続く=連勝が続くと信じて頑張りたいと思います。

そんな振り返り。

 

 

中山牝馬ステークス

穴指名の5枠の馬達が出遅れるとは・・・・。

ヒップホップソウルはフィアスプライドに煽られた上に何かありそうな敗戦。

大きいケガとか無ければ良いのですが。

勝ち馬のコンクシェルはマイペースで走れたのが良かったですね。

自分からスローペースにして前有利の展開にしましたね。

今後も1600m~1800mでマイペースができれば馬券内がありそうですね。

ククナはこれで引退ですが、好走パターンを発見しても活かせなかったのが反省。

最後も距離短縮で前有利の中、差し込んできてくれましたね。

母親としての活躍をお祈りしたいと思います。

シンリョクカはようやくの内枠が良かったのかも。

今後、内枠で人気が無いようであれば押さえで面白いと思います。

 

フィリーズレビュー

ハイペースになって、内枠の馬が好走して・・・・。

これがフィリーズレビューなのかもしれない。

今回は馬格が小さい馬ばかりだったので、馬体重で決めたのは反省材料。

過去のデータからも1200m組は3着までというのもあったので、勝ち馬は消しでした。

1200mの経験から一気に先手を取ってハイペースでもマイペースが良かったかな。

本番でハイペースの演出をしてくれることに期待します。

ラソンビートは色々と情報はありましたが馬体増で良かったですね。

本番に向けてのトライアルとし上々だったのかもしれません。

ラソンビートは本番内枠で内有利の馬場なら面白いのかもしれません。

バウンシーステップは出遅れが最後の差になりましたね。

1400mのスペシャリストからどうなるのか注目していきたいですが、

今後はどうなりますかね・・・・。

 

金鯱賞

今日は比較的後方勢が有利だったなー。

レースの前半がスローペースじゃなくてミドルペースだったなー。

というのがプログノーシスに向きましたね。

直線までインでじっとしてインが空いた瞬間に抜け出しましたね。

スローペース読みで印下げたのは意味が無かった・・・・。

ドゥレッツァは直線で外に出したロスがあっても2着でしたね。

これで天皇賞に向けて評価が下がってくれると嬉しいですが笑

あとは馬体重が増えて成長してくれればだけど、意外と増えてないのは心配です。

ヨーホーレイクは超久々でも前で残っての3着とは。

ドウドュースと併せができるくらいまで動けていたのはそういうことでしたか。

個人的には早熟血統なので軽視してますが、次以降はどうしようか。

穴人気なら検討に入れた方がいいのかも?

 

という感想です。

来週もトライアル重賞がモリモリ4重賞。

なんとかなんとか連敗を止めて流れを変える1週間にしたいです。