ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第42回中山牝馬ステークスの予想

先週は申し訳ありませんでした、ぴけおです。

事前の準備不足で予想公開ができずに申し訳ありませんでした。

その替わりになるように今週は良い予想をできるようにしたいと思います。

 

中山牝馬ステークス

難しい結果になりやすい本レース。

上手くポイントを整理して的中に繋げたいですね。

 

○内枠より外枠が有利

○良馬場は差し馬、重馬場は先行馬が有利

○馬体重は460kg以上が有利、前走より馬体増が有利

○人気薄馬は乗り替わりが有利

 

ということを踏まえての予想

◎ヒップホップソウル

○ククナ

▲コンクシェル

△タガノパッション

×ファンタジア

 

これでいこうかなと思います。

ヒップホップソウルは前走のような出負けが無ければ。

間隔を空けた方が良いし、中山1800mの不良馬場経験済みも信じて。

ターコイズステークスは展開が前有利だったのを危惧して

フィアスプライドはその中での勝ちなので消しにします。

フィールシンパシーも同様。

コスタボニータは外枠がマイナスになりそうで消しにします。

その点、コンクシェルはマイペースで行ってくれそうなので押さえます。

前有利の場合は不安ですが・・・・気にしないでおきます笑

小倉でなく中山に移動で人気が下がっているタガノパッション、

スタミナ消耗戦になれば出番ありそうなファンタジアを押さえにします。