ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】10/16,10/17の重賞を振り返る

早速出遅れをかました、ぴけおです。

◎が飛んでしまったので、予想が上手くいきませんでしたね。

来週もあるので引きずらずに切り替えて次は当てていきたいと思います。

 

 

 

 

府中牝馬ステークス

総括としてはこんな展開になろうとはです。

さすがにヒモを人気薄で攻めたけどダメでしたね。

1,3,4着は後ろからの馬でした展開的には後ろが有利だったのかなぁ。。。

実績で買った方がよかったかもしれないですね。

◎と1~3着馬の感想です。

マジックキャッスル

◎の感想を先に失礼します。

+10kgの馬体重、週中で爪に不安が少しあったかも?

という噂は本当だったのかな?前哨戦仕様にしすぎた?

いつもと違って馬群の中での競馬も良くなかったのか。ちょい雨か?

次走がどこを走るのか。エリザベス女王杯だとキツイような気もします。

なんて疑問の残る感想で失礼しました。

 

シャドウディーヴァ

近2走でそろそろピークが過ぎたかなぁ・・・?

と思ったら、得意の左回りでは通用しました。。。

後ろでしっかり脚を溜めて抜けた2着馬をめがけてきましたね。

次走以降はどうなの?と言われると???

5歳秋でピーク過ぎてきそうな中、得意は左回りの1800m。

さて、どのようなレースを選択するのか気になりますね。

 

アンドラステ

2番手から先行勢いを競り落として抜けた所に勝ち馬が差しましたね。

騎手補正でこれは上々では?なんて思うのも少しあります。

前走の走りで切った私は何も言えません。

好走のタイミングはこれで終わった!と信じたいと思います。

これが私は逆張りの人で終わるのか、どうか。

次走では人気を背負って飛んで欲しいなぁと思います。

 

マルターズディオサ

叩き悪化なタイプの馬だったので切りました。

前走はただ走っていただけでしたのね。

後ろで競馬をしてなんとか馬券圏内に入りました。

先行が戦法のウマと思いきや後ろから行くウマになるのか?

今後に注目ですが叩き悪化を信じて次走は切ります。

 

秋華賞

ソダシが人気薄を連れてくる例年のパターンを信じてました。

それがまさかの展開でした。

今回は完敗ですね・・・・上がりで最速が35.5秒になろうとは。

半年前とは違う展開を考えた方がいいかもしれませんね。

菊花賞も上がり特化は良くないかもしれない?

さて、各馬の振り返り。

ソダシ

2番手からマイペースで進んだのに勝負所で動かず。

レース自体はスローペースで前有利。

上がりがかかってスタミナがいる馬の展開になる。

更に言うと、、、輪乗りに入っていかない、先入れ、歯が折れていた。

敗因はここらへんでしょうか?

母親と同じ傾向で反抗期が出てきたのかしら?

これで次走はどうなるか?しばらく休むかどうか。

父親の産駒の例外とはいえ2歳の早期から活躍しているから成長力が不安。

次走は良くてヒモで押さえようかなーと思います。

 

アカイトリノムスメ

前目でソダシ、エイシンヒテンを見ながらレースを進めました。

3コーナーから4コーナーにかけてのロンスパでしたね。

見事にやられました。

オークス直行の国枝厩舎はホンモノということで笑

私は母親の傾向が出るかなーと思ったので直行割引をしたのにな。

ついでに全兄妹で初の重賞制覇。

エリザベス女王杯に出走ならアリですね。母親の叩き良化を信じてます。

人気がどこまでいくかっすねー。

 

ファインルージュ

こちらも叩き悪化を信じていました。更に関東馬

最後に最速の脚35.5秒はこの馬だそうです。

先週に続いてかかりましたね。これもソダシの敗因になるのかしら?

アカイトリノムスメと同じように上がって最後に良い脚を使ってましたね。

とはいえ、次は間が開けないとダメな気がしています。

 

アンドラヴァナウト

ローズステークスの勝ち馬は近年良くないしなぁと思ってました。

夏の上がり馬で使いすぎも良くないのでは?

という中で前有利とはいえ競り合って馬券内に入ったのはすごいなぁと思いました。

これで休養に入るかどうかですね。

意外と上がりがかかる勝負で無いレースでも立ち回り巧く走りました。

なんでもそつなくこなしてくれそう。まだ馬券なりそうな印象を受けました。

今後も馬券内に入りそうな予感を感じさせましたね。

 

という感想です。

2レースも飛ばしている素人の感想をどう取るかはみなさま次第です!