ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】力まないのは大事

毎度似た投球ができない、ぴけおです。

ボウリングの実力?が一皮剥けてもその先があるわけで。

次は頭のイメージと実際の投球との一致を。。。。

と思っているけど、そうは上手くいかないですね。というお話で。

 

本日の投げてきたレーンではたまたまオイルが少なかったせいか、

いつもより曲げないとストライクが見えない状態でした。

最近は数枚右に出せばいいだろうと投げていたけど、

それでは全然思っていた球にならず・・・・。

 

それで、いつもよりも左側に立って投げるけど、

「曲げないと!」という意識が以前のリリース早いフォームになるという。

リリースポイントを意識しないといけない時点で悪い点なのかも。

リリースポイントをある程度一定にして、自分の球が曲がると信じて投げないと、

意外と崩れるものだなぁ・・・・なんて思った今日でした。

 

そんな成長日記。とさせていただきます。