ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】アメリカンってなんだ?

ボウリングの投げ納めをしてきた、ぴけおです。

先週は投げられなかった分とは別の影響でスコアは良くなかったです。

そして、冬休み効果のおかげか使用するレーンの数も違う・・・・。

今回はそんなお話。

 

少しボウリングを嗜んでいたり、ラウンドワンでボウリングする時に見られる

アメリカンで投げる」「アメリカンにしようぜ」

なんていう言葉。

これは、単純な話・・・・

 

2レーンで投げようぜ!

 

ということ。

注意としては、、、、

○1フレームごとに隣のレーンで投げる

○1ゲーム終わった後に最後に投げたレーンの方から投げる

間違ってスコアにならない方のレーンで投げてしまうのはあるある・・・・。

ボウリング場には迷惑をかけてしまいますが。。。。

是非、スコアボードを見て投げる場所を確認してから投げましょう。

 

ちなみにアメリカでボウリングすると自動的に2レーンで案内される模様?

普段の1レーンで使うのは「ヨーロピアン」形式というみたいです。

ヨーロッパでボウリングが盛ん?と言われると???な気もしますが。

少しコアなネタなので、是非中級者アピールに使ってみてくださいw

 

と、久々のヨーロピアン方式で投げた私。

冬休みで色んな人が投げた後に加えて1レーンをずっと投げるので、

コンディション変化が早い早い。

私の許容範囲を超えた曲がり具合で最後にはスペアボールで投げてしまった。。。

これも経験。フォームは崩れてないと信じていきたいと思います。

アジャストの引き出しを増やしていきたいですね・・・・・。