ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】10/29,10/30の重賞を振り返る

昨日の流れを持ってこれなかった、ぴけおです。

もうあれこれかれこれ。

というところで早速、たらればなお話。

 

 

 

アルテミスステークス

1,2着の馬は強かったですね。

マラキナイアはこの程度だったのかも?

1800mぐらいでひょこっと馬券にくるかなぁ?くらいに思っておきます。

ラヴェルは姉ナミュール級なのかもしれない?

馬体重やスタートに問題あるので阪神JFに出るなら外枠が欲しいかな。

とはいえ、馬場の状況がどうなっているか難しい所はありますね。

リバティハイランドはスタートを上手く出たものの最後の直線で壁になりましたね。

それを覆しての2着は強かったと思います。

内枠で揉まれて精神面が向上したと思うのでJFに出るなら注意が必要そう。

 

スワンステークス

阪神1400mの鬼。ダイアトニックでしたね。

年齢のせいで1400mしか走れないと思おうと思いますw

次走は阪神カップで内枠なら面白いのではないでしょうか。

ヴァトレニは・・・・テメェ、スタート下手だな?と改めて。

そのお陰で内枠で競馬した馬達が好走できたような気がします。

穴のララクリスティーーヌを見抜けたのは良かったけどね。

ルプリュフォールは追い込み脚質でもイン突いて届きましたね。

勝ちには展開がいりそうだけど押さえにはいるかもしれないという評価で。

今回もトライアル仕様な馬が何頭が見えたけど、

2~6着は差が無かったので、次も面白いのでは?

キングオブコージなんかマイルも面白いかもしれないくらいの好走でしたね。

内枠を活かしただろ?と言われるとそれまでですが。

 

天皇賞(秋)

パンサラッサが行ききってしまったという展開予想をしてなかった私の負け。

結局、上がり3ハロン勝負となりました。

イクイノックスは上がり32.7秒とか・・・・もうそれされたら仕方ないです。

G1の1番人気ストップにもなったし、再来週から予想に補正を乗せなくて済む?

しかし、イクイノックスは丈夫では無い話があるので、今後はケガなければね。

無事に走れれば来年は追わないといけない気がします。

・・・・・その裏に隠れたダノンベルーガ

重賞は狙って良いと思うけど、G1は相手が悪いのかも?

今後に期待ですね。

ジャックドールはパンサラッサに惑わされてしまったなー。

瞬発力勝負にしてしまったけど、それは仕方ないというこてにしましょ。

 

と、次回はG1は無いけど重賞は4レースあります。

そして再来週からG1が目白押し。色々と調べないといけないのかも。。。。

良い予想をして良い的中ができるように頑張りたいと思います。