ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】シン・ボールを堪能

少し流行に乗りたかっただけの、ぴけおです。

つい先日に新しいボールを購入したので、

レビューついでにあれこれのお話をしようかなと思います。

ボールのせいで色々愚痴っていたけど、元も直さないとね。なんて。

 

今回のボールは

バイオレントフュジティヴ というボールから

バイトパニックというボールに変更。

ようやくスペアボールの方も新しいボールに変更しました。

 

2球とも手前から曲がるより奥で曲がるタイプのボールなんだけど・・・・。

フュジティヴは長く使いすぎていたこともあって比較すると、

曲がりが全然違うじゃん!という印象。

にしても、バイトパニックはオイルが無い所で反応するので、

ある程度のスピードを出して奥で曲げないと威力を感じない。。。。

 

途中から球速が落ちる私には手抜きさせないボールですね。

そもそも穴の位置も奥で曲がるようにしていますが。

これを相棒に横回転と球速を向上させていこうと思います。

 

スペアボールに関しても曲がらないし、表面がツルツルのような?

使い込んで表面がでこぼこになっていたのかも?なんて実感させられました。

改めてボールの磨きの話なんかもしないとかなぁと感じました。

 

何度も書きますが、ボールの使い込みは性能に響きます。

スペアボールが割れてきたら交換時期だし、

パフォーマンスボールの曲がりが怪しくなってきたら交換時期だし。

少しお高いですが、新品を使えることをモチベーションにして勇気出して、

買ってみてはいかがでしょうか?