ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】止まって投げたいです・・・

なんで10ピンは取れないんだろうと思っている、ぴけおです。

毎度1ゲームを10ピンを取る練習に当てても・・・・?

まるで成長していない状態で泣けてきます。

と、投げ進んでいるとあることに気づいたので、そのことでも書こうと思います。

気をつけたいのなんなんでしょうね、私。

 

 

今日はゲームの前半をノーミスで過ごして、

後半はボールが食い込んでくれなくて(自分のせい)、10ピンタップ。

ガターギリギリの所で曲がって欲しいから、曲げたいと力んで投球。

止まって投げる!その瞬間に、視界が左にクラッと。

ということで、最後の最後に視界がズレてコントロールミスをするのでした。

 

もちろん私は投げ終わった後に右肩が上がっているのに気づいて、

あれ?止まってなくね?と、ようやく気づいたんですけどね・・・・・。

 

ボールが狙った所を通過するまで顔の位置を動かさない。

分かってはいるけど、なかなか上手くはいかないですよね。

体の重心が前傾の方は特にそうですよね。

早くボールの行方が知りたいのは本能です。

 

立ち位置変更での安定した歩き方の習得や、

頭が投げ終わるまで、あまり動かないフォームを習得する。

という方向で一旦を進もうかなぁと思います。

 

立ち位置変更で横回転が縦回転気味になったりならなかったり。

なんていうのはおいおいしようかなと思います。

スペアメイクって大事ですものね・・・・。