ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】回転数を増やしたい

コントロール上昇でスコアが出るようになった、ぴけおです。

しかし横回転が上手くいかず・・・。

今回はそんな考察回とさせてもらいます。

 

スイングと歩き方を変えたので元々試行錯誤していた回転。

更に歩き方を変更したせいか?抜けも良くない。

でも、たまにはやりたい回転もできるので良し・・・・としたいけど、

原因はハッキリと。

 

親指の抜けのタイミングが安定しない!

更にテープの下から親指にダメージがある(擦れた跡がある)。

ということは親指が曲がっているってことですよね。

 

回転数を上げる基本は

親指だけが先に抜ける。

つまり親指の抜けが曲げてることで遅くなって、指が全部同時抜け。

というオチで曲がってないと思われ。

 

さて、これをどうやって解決しようか。

1,2週間はこれについて試行錯誤してみたいなぁと思います。

簡単にテープを滑るヤツにする。

っていうのもしたいけど、これは2週間後のお話にさせてもらいます。