ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】8/27の重賞を振り返る

もう一歩が読み切れていない、ぴけおです。

とりあえず本命は3着でしたが、素直に考えて1着馬をピックアップできたかも。

そんなあれこれでも。

 

キーンランドカップ

見事に前目につけられた馬達に有利でしたね。

その中では後ろにいたナムラクレアが力を見せて勝ちましたね。

馬場が悪ければスプリンターズステークスでも?

いや、去年のアレがあるから過信するのは厳しい?

本番まで悩もうと思います・・・・。

シナモンスティックは休み無く走っているけど、今回の馬体を戻して

マイペースでいけたことが良かったのかな。

馬場が渋った時には要注意なのかもしれません。

トウシンマカオは2,4着馬が進路の邪魔したとはいえ3着はなぁ。

デキ良しでナムララクレアとの差をみせられると決着着いた感がありますね。

G1に出るなら阪神巧者で坂のコースで巻き返せるかに注目ですね。

 

新潟2歳ステークス

勝ち馬の切れ脚が見事でしたね。

2着馬は逃げてやると逃げ切った結果ですね。

3着馬は最後の直線で少し手間取った分が影響しましたかね。

そんなレース。

ショウナンマヌエラは単独で逃げれば・・・・でしたが、

さすがにアスコリピチェーノの3ハロン33秒台の脚をしのげませんでしたね。

それをクリーンエアにやって欲しかったけど、勝ち馬以下ではね。

エンヤラヴフェイス、ルージュスタニングは上手く先手を取れなかったのが敗因か。

2歳戦はここからどうなるかの判断は難しいですね。

何頭か出世して欲しいものです。

 

と、今週はこんな感じ。

2重賞で見事に人気薄逃げ馬が2着。

来週の新潟・札幌最終週ではどうなるやら~。