ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】成長しているかも?

先週の今週で気づいたことがある、ぴけおです。

気づいたのが遅かったけど、気づいて対応したら、そうだった。

ということで、そんなことがあったよーという日記で失礼します。

 

先週の出しやすい投球に合わせてアジャストしたいなぁ。

という記事を活かすような今日のコンディション。

普段はアメリカン方式で投げているので、左と右では本来は対応が違う。

大体、同じ場所で対応できるのですが、今日はそんなことなく。

 

左は曲がり過ぎて、右は曲がらない。

同じコースに投げても全然ポケットつかないじゃん!

フォームが悪いんじゃん?ということで数ゲームかけて試行錯誤。

そこでたまにストライクが出るので投げ方だなぁとうねるうねる。

 

いよいよ最後のゲーム手前で無意識で投げやすいフォームで合う場所に

移動して投げてみる。

すると、ストライクが続くじゃない!

終わればノーミスゲーム&200up。

投げたコースも同じような球が投げられたので、あれ?再現できてる?

 

なんて、少し自分のフォームを信じて思い切って投げる場所を変えるのも、

いいじゃないのかなぁと思った次第でした。。。。