ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】袋小路に入ってしまうと

前回の課題解決ができない、ぴけおです。

考えすぎて袋小路に入っている気がします。

そのせいで、数年ぶりくらいに2桁スコアを出すという。。。。

こんなグダグダを記録しようかな~と思います。

 

上半身と下半身のリズムが全然合わない。

これは良くないなー・・・・と、動きを分解しはじめる。

 

上半身

①プッシュアウェイ→②スイング開始→③トップに到達

→④スイング降りる→⑤横回転かける→⑥スイング真っ直ぐ入れる

→⑦リリース開始→⑧中指をひっかける→⑨振り切る

 

下半身

①1歩目→②2歩目→③3歩目→④4歩目→⑤右脚どける→⑥5歩目

→⑦しっかり止まる

 

なんて分解しすぎておかしくなっています笑

下半身はもっとやっていそうな気も・・・・。

これを考えると将来スランプの時に診断する箇所が見えて良いのかも。

 

もう少し冷静に簡単に考えて修正していきたいですねぇ。

何か見えてきているので詰めたいです。