ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬】馬券の買い方と回収率を考える

土曜更新をしなさすぎて不安になっている、ぴけおです。

きっとそのことが、この不調につがっているのかも?

今週も土曜重賞が無いので、馬券の買い方の考え方の1つになるかも?

というネタを書かせて貰います。

 

あなたは自分の馬券的中率を知っていますか?

的中率20%もあれば十分上手いレベルと言えると思います。

的中率25%もあればプロでご飯を食べられるレベルかもしれません。

という世界と言われて、私も2年前くらいから買い方も変えたし集計開始。。。。

 

その結果

○私の馬券的中率・・・・約15%!

○昨年の回収率・・・・約75%!

 

はい。これからも精進していきます!

ではなくて、今の方法では1000円賭けたら750円というオチですね😂

控除率を考慮しても100%に届かないですね💦

回収率で言えば、単勝複勝中心の購入方法の時が上でした。。。

 

それを置いて、期待値的な考えで言えば、

1000円賭けて当たった時に約20/3=約6.67倍で戻ってくれば、

回収率100%以上になるやん?って話。

 

それを基準にして単勝では足りないから、馬連馬単かー。

まだまだ足りないから3連複3連単かー。

など券種を考えて四苦八苦しています。

7倍1点買いで良いと思えばいいけど、なかなかそんな発想になれず。。。

 

的中率を増やして、配当を低くするか(単勝路線に走る)。

的中率を減らして、配当を高くするか(3連系に走る)。

 

引き続き、買い方も考えながら頑張っていこうかなと思います。

なーんか、配当を狙っている予想しているな?と感じた方は、

背後にこんなことを考えているんだなぁと思ってくれたら幸いです笑

 

所詮、素人の私は15%でしか当てられないので、

自分の予想を私より上手く組み合わせて馬券を買ってくれると嬉しいなぁと思います。

と、少し言い訳くさいブログで失礼しました笑

 

予想の参考に少しですけど、しているサイト↓