ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】右に出る原因かも

ようやくボールが右に行きやすい原因が見えた、ぴけおです。

そのためにあれこれ工夫を少しやってみる。

結果としては、多少は抑えられたけど右には出ちゃうね・・・・。

さて、どうしようか。というネタでいきます。

 

しっかりと投球動画を見て原因を探ると、大変なことが。

f:id:Pikeoh:20220406231931j:plain

上の画像はスイングの振り下ろす時。

頭を通過した際にボールが左側に出ています。

ガターに落ちる時はもっと左にありました。。。。

たぶん、これが原因でコントロール不能になっていると思われます。

 

問題なのが

○右脚がどけて真っ直ぐ振り下ろす訳でも無い。

○右肩が落ちて頭の下を通る訳でも無い

=右側に投げるしかなくなる。という訳ですな。

ここの修正が必要になってくるんじゃないかなーと想像。

 

修正案

○単純に立ち位置を右側に移動する。

○スイングの軌道修正できる意識のポイントを探す。

のが大きい所。

 

プッシュアウェイから歩き方から肘の向きから

色々と試行錯誤してみたいなーと思います。

これができるようになれば安定投球に一気に近づけるのでは?と過信しています笑