ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第24回富士ステークスの予想

馬娘のライブラ杯そこそこな、ぴけおです。

グレートリーグの最初の予選で1勝か2勝かな程度でした。

負ける時はボロ負けなのは愛嬌ということで。

黙々と遊んで予選突破できたらいいね、うれしいね。

程度に考えておきます。

 

日曜に控えたG1の前のG2。

気づけば、このレースの昇格していたけど傾向はそれほど変わらない・・・はず。

 

富士ステークス

このレースのポイントは

○Aコース最終週なので内側が不利、外枠有利

○差し・追い込みが決まりやすい

○4歳馬が断然

去年はラウダシオンが2着に粘ったレース。

NHKマイルカップの覇者が跳ね返されているのも踏まえての予想。

 

ロータスランド

○ラウダシオン

▲サトノウィザード

△アルジャンナ

×ワグネリアン

 

という所でいこうと思います。

なんか更に絞れそうな予感もあるとげ、3歳馬は思い切った消しにしたいと思います。

ソングラインは押さえても良さそうだけど、魔の内枠+休み明けを信じようと思います。

ワグネリアンは6歳で初マイルは不安だしね。。。。