ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第67回オールカマー、第69回神戸新聞杯の予想

気持ち的には底辺を抜けた気がする、ぴけおです。

平場の方で微々たる分ですが、黒字で終われました。

この調子の底が抜けたのを利用して、重賞もしっかり当てていきたい。

 

第69回神戸新聞杯の予想

このレースにポイントもクソもないねん!

ダービー馬の前哨戦でダービー馬が数年連続で勝っているねん!

ということでの予想。

ダービー馬1,3着のどちらを上にして、3連なら誰を推す?

ということになる予想です。

 

◎シャフリヤール

○ステラヴェローチェ

▲セファーラジエル

キングストンボーイ

×ワンダフルタウン

 

少頭数なら大外でもシャフリヤール優勢と見ているけど、どうか?!

 

第67回産経賞オールカマー

レース名の由来はアラブでも地方でも牝馬でも参加してこいや!

というところから名付けられたそう?

と、今年のポイントは

○前走G1組が良い

○4,5歳が良い

○中山実績があると良い

○早い上がりが使えると良い

 

というのを考慮して

 

◎ランブリングアレー

○ウインマリリン

▲レイパパレ

△ウイキートス

×ロザムール

 

・・・・・という牝馬限定レースぽい感じに。。。

◎の単勝で活きよくいくかは直前の雰囲気で考えようかなと思います。