ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第39回フェブラリーステークス、第56回小倉大賞典の予想

微妙に歯車が噛まない、ぴけおです。

土曜の2重賞予想で○が見事に勝ち。他の印の1頭圏内という予想。

・・・たらればは明日に置いても色々と読めなかったのがダメですね。

馬券の買い方の不調はまだまだ続きそうです。。。。

と、下向いても仕方ないので、今年初G1の予想で勢いを出したい!

 

 

フェブラリーステークス

このレースのポイントですが、

○枠では2~6枠中心

根岸S、東海S、チャンピオンズCを好走していると良い

○勝ち馬を選ぶなら6歳まで

○馬体重500kg以上が有利

 

ということでの予想。

◎レットルゼル

アルクトス

テイエムサウスダン

サンライズノヴァ

×インティ

 

レッドルゼルは力のいるJBCでも好走できたから馬体重が500kg無くても

対応できる力がいるはず。

カフェファラオは良い枠だけど去年のように上手くいくとは思えないので消し。

ソダシは外枠は良いと思うけど、パワー不足で消しとします。

 

小倉大賞典

今年も開催12日目とかいう酷使をした後のレース。

雨も追加されて特殊馬場となってるので、去年のように穴馬にも出番がありそう。

ということを考えてのポイント。

 

○前走より1600mより距離短縮が良い

○斤量は見込まれて増えた方が良い

○枠の有利不利は無い気がする

 

ということを考えての予想

スカーフェイス

○アリーヴォ

▲ダブルシャープ

△アールスター

×レッドフラヴィア

 

これでいこうかなと思います。

流れが切れたランブリングアレーは好走が厳しいとみて消しとします。

 

なんとか土曜の惜しい流れを的中につなげたいですねー。

買い方1つなんですけどねぇ・・・・。