ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】9/25の重賞を振り返る

底抜けたと思ったら抜けてなかった、ぴけおです。

オールカマーの予想までは良かったですが、調理が下手でした。

でも、3着以外はそこそこ頑張ったのでヨシ!ということでw

 

ウマ娘の方ではBグループですが、グレートリーグでなんとか勝ち。

結局、フジさんに頑張ってもらいました。

安堵したせいでスクショを撮らないのは、まだまだ未熟ということにします。

 

そして、本題。

 

神戸新聞杯

馬券買う直前で馬場が不良と知る展開。

これは良い予感がしない、、、、なんて思っていたら、案の定でした。

勝ったステラヴェローチェはさすがというところ。

不良馬場でなくても圏内はあったような気がします。

レースは直線で上手く馬群を縫って差してきましたね。

ソーヴァリアントが回避なので、この馬が有力になるかしら?

後ろは個人的にはあんまり・・・・というのがあるので、

これまた当日判断としたいです。

シャフリヤールは不良馬場と少し気性難が出たせいもあるかしら?

レッドジェネシスは小頭数なら買えるのかなー?それか中京か。

菊花賞は少頭数になればあり?・・・うーん、厳しいかな。

逃げ馬の予想がつかず、正解は!モンテディオでしたね。

上手く前目で粘ったと思います。重馬場の本番ならワンチャン程度で良い予感です。

札幌開催後半の2600mを勝っているしね。

そして、今年の青葉賞組は弱い可能性も?不良馬場のせいとしたいけど、怪しいすな。

 

 

オールカマー

本命のランブリングアレーがみんなと同じ脚になりましたね。

スローペースが悪かったのか、距離が悪かったのか。

2000m以上の成績が1勝から積み上がると信じていたけど、そうならなかった・・・。

エリザベス女王杯に出る場合、前のめりな展開が見えれば面白い。

と思う程度でとどめておきます。

1番人気のレイパパレは最初のコーナーでもう頭を上げて気性難を出してましたね。

そこに息を入れないで迫ってきたグローリーヴェイズが来て、

ロザムール同様に苦しくなりましたね。

ロザムールはマイペースでいけないと苦しいかなー、定量だと不向きかも。

軽量ならまだ出番があると思って追いかけようかなと思います。

と話し戻して、レイパパレは本番でマイペースの単騎逃げができるか。

これが馬券内に入るかどうかのポイントになりそう。

個人的には天皇賞(秋)の方が距離短いしアリだと思うけどな。。。。

1,2着のウイン2頭は展開を上手く利用+内枠を活かした競馬でしたね。

エリザベス女王杯~有馬と内枠で前つぶれが無ければ意外と面白い存在かも。

ウインマリリンはケガ明けの馬体増やしでの好走。これで本格化なのか?

 

 

以上。

神戸新聞杯がボロボロ過ぎてダメでしたね。

不良馬場情報をさっさと仕入れていれば良かったです。

でも、少しはかするようになってきたので来週のG1シーズンから巻き返します!

 

そんなG1シーズンに情報を仕入れたい!

という方は是非下のサイトも利用してはいかがでしょうか?

私より上手く勝つようできるかもしれませんぞ?

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】