ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第40回ニュージーランドトロフィー、第65回阪神牝馬ステークスの予想

初めて新500円を見た、ぴけおです。

おつりでもらって、何か違和感が・・・!

と、よく見たら新500円でした。これを幸運アイテムとして馬券を当てたい。

今週の3重賞もなかなかクセありそうで無さそうですが、いってみましょ。

 

ニュージーランドトロフィー

このレースは突出した実績馬が1頭。

ここでひねるかどうか難しいところですが、ポイントを。

○前走は1400m~1800m重賞で6着以内、他はマイルで0.1秒以上勝ちを狙う

○枠は13番より外は勝ちきれない・・・ってそんなにいないので、外は少し割引で

○馬体重は少し減った上で470kg以上の馬を狙う

というところを抑えての予想

 

◎サーマルウインド

マテンロウオリオン

リューベック

△デルマグレムリン

×エンペザー

 

牝馬ですが、馬格がありハイペースの中の先行で勝っている点で◎に指名。

妥当にマテンロウオリオンが勝ちそうな気もするけど、

中山コース1600mの変則の中で最内枠というところでの割引を。

ティーガーデンは前走不利があったとはいえ、そこまで評価できるか微妙なので、

無印とさせてもらいました。

ジャングロも勢いあれど、1600m?という評価で無印に。

 

阪神牝馬ステークス

このレースも堅そうな空気はあるけど、

毎年はそこまでのガチガチでは無い。

馬券の工夫次第で良い配当を得られるのではないかな?と思いながら、ポイント。

 

○前走1400m~1800m、G3、5番人気以内で勝利の馬が有利(G1連体馬除く)

○乗り替わりより継続騎乗を優先

○3~5番手で競馬する先行勢はなぜか不利

 

ということを踏まえての予想

◎アカイトリノムスメ

○デゼル

▲ジェラルディーナ

△クリスティ

×ムジカ

 

今回はポイントに当てはまるデータが少なかったですね・・・・。

こういう時にこそ波乱はあるのか?

鉄砲実績を信頼しての◎からの勝負をしようと思います。