ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】12/28の重賞を振り返る

上手く締められなかった、ぴけおです。

最後の最後でもなんか惜しいようで惜しくないような予想でした。

申し訳ありませんでした。

1番人気か2番人気か?!という選択肢を外しすぎです。

ついでにどちらかで切りすぎなのかもしれません。

それを来年に活かせれば。

 

簡単に反省を

 

ホープフルステークス

見事に前残りな展開となったレース。

上手くスタートに出られないといけないですよね。

そんな中、勝ち馬は先手を取った上に上手く内を突きました。

少頭数経験しかないよねー?と切った私が馬鹿でした。

このレースの上がり最速が35.1秒(7着)らしいです。

それでは前残りにもなりますわよね?

意外と来年に出てくる大物がクラシックを賑わす可能性も?

中山だし、仕方ないよねー?と言われたらそれまでですが、

今回の上位は過剰に信頼してはいけない気がします。

タイムフライヤー級もあると思って、まだ軸には乏しい評価にしておきます。。。

例外は成長力と馬場が合わなかったかも?という所だけど、どうだろうか?