ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第55回マイラーズカップ、第59回フローラステークスの予想

なんともいえいな気分の、ぴけおです。

まさかの落馬事故はまだまだ終わらないようで。

一日の早い回復と今後のレースの無事も祈ります。

これも競馬で分かってはいますが・・・ね。

と、気持ちを切り替えてG2の2レースの予想へ。

 

 

マイラーズカップ

天候が読めなくて最終予想も変えたい気分ですが、ポイントの整理。

○真ん中の枠が不利

○前走4角4番手で連対できた馬が有利、前走上がり3位以内が有利

○馬体重は480kg~519kgが有利

○前走0.6秒以上の負けの馬は不利

 

ということを踏まえての予想

◎セリフォス

○トゥードジボン

▲セッション

△トランキリテ

×ボルザコフスキー

 

これでいこうかなと思います。

馬場が開幕週で綺麗+良馬場なら前が止まらないと信じて。

そこで押し切りを図ったセリフォスに対してトランキリテ、ボルザコフスキーが

届くかどうかという予想でいきます。

ソウルラッシュは昨年3着だけど、後方からの早い脚が使えないと思うので消し。

 

フローラステークス

このレースのポイントは

○内枠有利

○前走4角4番手以内、5番人気以内の上がり2位以内の馬が有利

○馬体重は440~479kgが有利

○キャリア3~5戦の馬が有利

ということを踏まえての予想

 

◎アドマイヤベル

○エルフストラック

▲バロネッサ

△ラヴァンダ

×トロピカルティー

 

これでいこうかなと思います。

戦ってきた相手、キャリア数を評価してアドマイヤベルを本命に。

輸送3度目が不安も展開利が見込めるエルフストラックを対抗に。

休み明けの最内枠が不安だけど、スムーズに出られたらバロネッサもありそう。

前走の重賞経験と不利が活きそうなラヴァンダ、

キャリアの浅さがあるけど、末脚がありそうなトロピカルティーまで押さえます。

大外枠のカニキュル、クリスマスパレードは消しとします。

クリスマスパレードはポジション取りに脚を使うのがマイナスかなと思います。

カニキュルは馬体の大きさと鞍上の乗り替わりが不安なので消しにします。