ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第56回共同通信杯、第115回京都記念の予想

土曜はだめでも日曜があるさ、ぴけおです。

クイーンカップはなんやかんやで堅い決着でしたね。

その方向で予想していなかったので仕方ないですね。

切り替えて日曜の予想をしていこうと思います。

 

 

共同通信杯

このレースでのポイントは

少頭数傾向が強く、スローペースになりやすいので、気性が良い馬が好走しやすい。

という所に注目を置いて予想をしようと思います。

折り合いに不安がありそう、マイラーぽいようなタノンスコーピオンを消しで!

そんな所に注目しての予想

 

◎アサヒ

○ジオグリフ

▲ビーアストニッシド

アケルナルスター

×レッドモンレーヴ

 

 

京都記念

去年のように堅そうに見えない本レース。

今回も前残り決着になってしまうのかどうか。

 

ポイントは

○前走は重賞組

○4,5歳が活躍しやすい

○小回り実績も欲しい

ということでの予想。

 

◎レッドガラン

○マリアエレーナ

▲ユーバーレーベン

△ジェラルディーナ

×ラーゴム

 

と、若い乙女中心の予想に勢いのある高齢馬を推奨。

これがどう出るのか本番まてのお楽しみ!・・・って、ことですな。