ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回金鯱賞、第56回フィリーズレビューの予想

土曜の予想が外れた、ぴけおです。

あれこれ言っても2着のアブレイズを見抜けなかったのはだめですね。

好調の7,8枠と思うと金杯の好走馬だったか?と思うと、

色々と思うところがありますねw

 

ということで、混戦?なのに酔った勢いでG2レースの予想をいきます。

 

金鯱賞

 

ちょっと展開に偏りのあるレースな気もしますが、ポイントを

○開幕週を活かして前目でできる馬が有利

○乗り替わりは不利

○内をしっかり立ち回れる馬が有利

ということでの予想

 

◎シャックドール

○アラタ

▲サンレイポケット

△ポタジェ

×ランブリングアレー

 

ランブリングアレーがこちらに出てきたことによる印へ昇格。

人気が被りすぎてジャックドールが飛ぶかも?と信じてのワイド勝負もいいのかも?

と思っている私です。

 

フィリーズレビュー

このレースで使えそうなポイント

○馬体重は450~499kgかつ前走より馬体減

○1400m~1600mで勝利経験がある

○勝ち馬は2~5戦で収まっている

という点を考慮しての予想

 

◎ナムラクレア

○ラブリネスオーバー

▲ウィリン

△アドヴァイス

×アネゴハダ

 

意外と馬体が大きい実績馬がいないようで・・・。

そうなるとキミワクイーンがあれこれという話題になるけど無視で。

ここから勝負にしたいと思います!