ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】8/28の重賞を振り返る

いつものパターンにハマってきた、ぴけおです。

不調の時ほど反省して次に活かさないといけないですね。。。

来週は立て直して流れを変えたい。

さすがに連敗が長すぎるんよー。ということで反省を。

 

キーンランドカップ

今年は先週の影響もあってか内の方も大した影響が無かったようですね。

外を回した馬達が差し届かずというオチでした。

更にレースの流れ自体も少し落ち着いていたのが影響したのか、

勝ち馬のヴェントヴォーチェがきましたね。

近走1番人気馬の軽視は危険というヤツというよりかは流れが合った気がする。

ハイペースになりそうな短距離戦では評価は下げていいと思います。

時計面では早い時計を出せてもペースが合わないタイプと信じています。

1000m戦で覚醒してしまっていたらごめんなさい。という評価。

2着のウインマーベルも内で出られない!というオチを期待していましたが、

最後に前が空いて迫ってきましたね。強いかもしれないです。

ヴァトレニは洋芝巧者を信じての評価継続でいいと思っています。

トウシンマカオは大外でみんな外に殺到して回された割に頑張った。

という評価で今後も注目でいいのかな?と思います。

 

新潟2歳ステークス

このレースはスローからの瞬発力勝負になりましたね。

こうなったら前走の上がり最速組が良かったか。

更に馬体重が維持and増加組で1~4着になったのも今後の糧としまょう。

来年も馬場が良馬場で少頭数ならこれをポイントとしたいです。

出世するかどうかはペースがペースだったのでなんとも言えず。

すごい勝ちだ!という印象がないので、今後に期待という感じがします。

 

以上、振り返ってみました。

去年のこれらも活かして良い的中につなげたいけど、

良い的中になっていないというか活かされてないという罠・・・・?