ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第17回キーンランドカップ、第42回新潟2歳ステークスの予想

色々とネタが追いつけてない、ぴけおです。

ウマ娘の方もグランドライブをようやく手をつけて、

近々記事にできるように頑張りたいです。

夏競馬も終わりが近づいて、もうすぐ秋競馬。

トライアルシーズン、G1シーズンに向けて良い流れを作りたいですね。

 

キーンランドカップ

このレースのポイントは

○内枠が不利、中枠有利

○勝ち馬は3~5歳を狙え

○前走より斤量増は不利

○前走アイビスサマーダッシュ、函館スプリントの上位はきやすい

という所を考慮しての予想

 

◎ジュビリーヘッド

○ロードマックス

▲メイショウミモザ

△トウシンマカオ

×オパールシャルム

 

逃げ残りは厳しそうな感じはあるけども、意外と残るかも?

内枠組は極端な脚質の馬はいるけど不利傾向でてるので消しでいきます。

 

新潟2歳ステークス

このレースは新馬戦が早くなってからレース頭数が揃わなくなってきた印象。

その結果で堅いイメージも出てきているけど、今年はメンツ的にどうか。

ということで、ポイントを。

 

新馬勝ちから挑む馬が有利

○前走上がり2位以内の馬を買え

○左回りの1600mか1400mを勝ってきた馬が有利

○馬体重は440kg~490kgが有利、当日馬体減は減点

 

これらを踏まえての予想

◎シーウィザード

○ウインオーディン

▲ロードディフィート

△グラニット

×タマモブラックタイ

 

あれ?距離や回りのポイントを使い切れてないような?

踏まえたけど得点が超えなかったので、印はこうするわー。

という解釈をしてもらえれば。

ほどほどの結果のレースとなりそうですが、果たして?!